PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

IMG_2194

2021年9月4日(土曜日)

思い出のます寿司

近所のおじいちゃん76歳からの依頼?で、20年前に行ったます寿司屋さんを探しに・・・。 住所もお店の名前も憶えていない、ただ庄川の近くで大きな橋があったとの情報しかありません。 庄川町なのか砺波なのか・・・橋なんて庄川沿いには何本もかかってるし・・・さてどこから攻めて行くか? 雰囲気的には4車線の道路から入ったような微かな記憶みたいでもしかしたら156号線なのか? 本人を乗せて走ってみるが記憶の場所とはちょっと違うみたいと言うし、せめて店名がわかれば検索できるのに・・・。 まだ営業していればいいけど、廃業してしまってる可能性もない事はない。 走り回ること2時間・・・とうとう見つけちゃいました。営業してたんですよ。 庄川でなく砺波でもない(本人は砺波と言い張ってましたけど) 結局は高岡市で8号線の近くだったんです・・・庄川、砺波まで走ることはなかったんです(汗)。 20年前、サラリーマンを退職したときにお世話になった社員さんへ渡した思い出の味だそうです。 ただ一人だけ渡す事が出来ないでいた女性に命が無くなる前にどうしても渡したかったそうです。 今日は思い出の「ます寿司」のお手伝いでございます。