PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

14回目の萬燈祭

2021年9月16日(木曜日)

IMG_2227

2008年から始めた「萬燈祭」も今年で14回目となりました。
今年も一切宣伝なしでの開催でしたが口コミで広がり相当の来場者に来ていただき感謝です。
昨年から竹燈籠を田んぼで使っていた「ころがし」に変更し2020年の150体を250体に増やし、そりゃ自画自賛ですが圧巻でございました。
台風が来てたのに能登半島を反れ、晴天にも恵まれこんなにありがたいことはないと代表者の中西さんと共に喜ばせていただきました。

2枚目の画像は新聞にも掲載されましたが「萬燈祭」で初めての結婚式を行い・・・能登の伝統に法り花嫁行列でスタートさせていただいたんです。
これがまた想像していたより素晴らしかった・・・こちらも手前味噌で自画自賛でございます(笑)。
来年は更に精進し節目となり15回目を開催しますが、新型コロナが収束している事を願っている次第です。

ご支援ご協力いただいた関係各位にこの場を借りて御礼申し上げます。

IMG_2214

花嫁行列です。