PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

image0

2021年11月29日(月曜日)

白山焼

以前から気になってたコーヒーカップをとうとう買っちゃいました。 このカップは白山市の瀬女道の駅にひっそりと並んでたんですが、ここへ行ったのは今年で5回目くらいかと思います。 焼きもの好きの僕はどうしてもこの売り場へ行ってしまい、いつも悩んでいるんです・・・。 今回はこの器から「買って」って声が聞こえまして・・・(笑)。デザインの違うもう一個の器は僕に話しかけなかったんで買ったんです(笑)。 その別のデザインの器も気にはなっているんですが今回はこの「みーちゃん」→(坂尻が勝手にそう呼んでるだけですが)を手に入れまして・・・。 この器の作者は「千野田 仁巳」さんて方らしいのですが会ったことも話をしたこともありませんし、ホームページを探してみたもののHPも無いみたいです。 いったいどんな方なんでしょう?女性か男性かもわかりません・・・。 ただこのデザインは坂尻のストライクゾーンだったのです。 最近、器ばかり買ってる様な・・・笠間焼から始まって長野の戸隠で見付けた名も知らぬデザイナーさんの器だったりと・・このまま行くとコレクターになってしまうんじゃないかとハラハラしています(汗)。