2026年4月1日(水曜日)
いよいよ新年度
2シーズン前のシルクスイートを冷凍にしておきました。
焼き上げたのは2024年3月、これ食べれるんだろうか?焼き上げた翌日に真空パックにして冷凍した記憶が・・・。
賞味期限をAIに聞いてみると半年(6か月)は大丈夫との返事・・・んんんどうなんだろう?
って事でチャレンジしてみたら全然問題ありませんでした。いやもしかしたら焼き上げ時よりいいかも。
糖度も測ってみたら何と50度・・・嘘だろうみたいな感じ。
口に入れてみたら「まったりなめらか」本当に2年前かよって感じなんです。こりゃイケルぞと残りの8個も廃棄せず僕が食べる事にしました。
シルクスイートってこんなに美味しかったんやと改めて思った次第です。
今年は11月~12月にかけてシルクスイート
12月~3月は紅はるか
並行して1月~3月は紅天使を予定しています。
今まではほとんどがイベント会場での販売でしたが今年からは本格的に売り出す予定でいます。
新年度も頑張るぞ!