Q&A
- 納期について
- 
当社に在庫がある場合は午後2時までのご注文であれば即日発送させていただきます。
 (後払いの方のみ)
 当社に在庫がない場合はメーカーさんより直接お送りさせていただく場合があります。
 (一旦当社に入れてからですと納期が遅くなりますので)
 当社にもメーカーさんにも在庫がない場合、ご注文が確定してから最長で2か月くらいお待ちいただく場合がございます。
 ※ 複数の製品をご注文の場合は、製品が全て揃い次第、一括発送となります。
- お支払いについて(前払いの方)
- 
ご注文内容確認後、1週間以内にご注文内容を記載した【請求書】と専用の【郵便払込用紙】を郵送いたします。
 【払込用紙】にて最寄りの郵便局でお支払いください。
 【払込用紙】到着後、1週間以内にお支払いください。手数料は弊社で負担いたします。
 払込受領証が領収書となりますので、製品到着まで大切に保管してください。
 なお、一週間以内にご入金いただけない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご了承ください。
- お支払いについて(後払いの方)
- 
当社締日にて請求書を発行させていただきます。当社の締日は月末となります。翌月末までに現金振り込みにてお支払い下さい。
 この場合の振込手数料は消費税を除く30,000円未満の場合は振込手数料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
- 送料について
- 
送料は、お届け先1ヶ所につき、ご注文金額が30,000円(税抜)以上の場合は、全国無料でお届けいたします。
 30,000円(税抜)未満の場合は、北海道・沖縄 1,300円(税抜)、その他の都府県1,000円(税抜)となります。
- お届けについて
- 
商品の発送は「ゆうパック」でのお送りとなります。
 お客様のお手元に速やかにお届けするため、原則、発送前にお電話はいたしません。
 事前のご連絡が必要なお客様は、ご注文時にお知らせください。
 お届けの曜日・時間をご指定される場合も併せてお知らせください。
簡易包装にご協力ください。
- 営業時間は?
- 
営業時間は9時~17時です。
 ※ 営業や納品に出掛けている場合は電話が転送になる場合があります。
 この場合、運転中ならびに商談中は電話に出る事ができません。
 着信履歴が残っていれば担当者からかけなおさせていただいております。
- 注文確認(受注メール)が届かない
- 
もし確認メールがない場合、何らかのトラブルが起きている可能性があります。
 お手数ですが、再度メールもしくは電話、FAXでご連絡ください。
- キャンセル・返品・交換について
- 
商品が到着しましたら、すぐにお届け内容のご確認をお願いします。
 万一、商品に不備がある場合はお取り替えいたしますので、お手数ですが、商品到着日から1週間以内にお電話にてご連絡をお願いいたします。
 お客様のご都合による返品は、製品到着日から1週間以内・未使用のあるものに限ります。その際の送料はお客様のご負担となります。
 また、返品・交換をご希望の場合は、事前にお電話にてご連絡ください。なお、ご連絡のない場合、お受けできませんのでご注意ください。
- 領収書発行について
- 
領収書が必要な法人様・団体様は注文時にお知らせ下さい。
 入金が確認されましたらご指定の法人名・団体名にて領収書を発行し送付させていただきます。
 (注文者が個人でも所属の団体名での発行は可能です。)