PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

春がやって来た。

2024年4月4日(木曜日)

IMG_2638

桜の便りが出てますが、お正月の無かった今年は季節感がなくようやく春を感じれる様になりました。
この小さな椎茸を放置しておくとおばけ椎茸になってしまうので適度な大きさになったら収穫して乾燥させて保存食にする予定です。
そのお正月(避難所)で使った地区の経費を役場へ申請に行ったのですが、水道光熱費意外は認められないと言われ納得したようなしないような変な感じです。
が、担当の方もかなりストレスが溜まってるようなので坂尻はここで大人の対応をしてしまった次第でして・・・。
とってもいい人になったのでした(笑)。(役場の方も経験の無い事態でしたから坂尻で収められるものはここで区切りとしてきた)

来週になりますが長野県小川村へ行くことになりまして、お世話になった皆さんと再会できる事を今は楽しみにしています。
ここ志賀町から約5時間・・・滞在時間は3時間程度を予定していますので日帰りコースになりそうです。
野沢菜の漬物を買ってくるぞ!!