PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

志賀町~穴水町~珠洲市・・・炊き出し

2024年3月31日(日曜日)

IMG_3870

30日~31日は長野県小川村の皆さんと志賀町防災センター、穴水町プルート、珠洲市三崎中学校へ炊き出しに・・。
珠洲市の三崎地区ではまだ水が復旧していません。倒壊した家屋も多く気の毒で気の毒で・・・。
僕らはお陰様で水が出て家にも普通に住めているのにまだ苦しんでいる人が大勢います。
なのに水はいつの間にか使い放題、地震直後の水の大事さが身に染みてるはずなのに・・・のど元を過ぎればなんとやらで情けない限りです。
こんなんで良いのでしょうか?

1月から始まったこの炊き出しですが31日をもって一区切りとさせていただくこととなりました。
長野県で資金を募り5時間かけて来てくれた丸田さん権田さん他たくさんの皆さんには感謝してもしきれません。ありがとうございました。
皆さんの御恩は一生忘れられません。
4月に入ってからになるか5月になるかわかりませんが今度は志賀町チームを作り長野県へお礼に伺いたいと考えています。
長野県には海がありませんから、海の幸をたっぷり積んで皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと考えています。

さて明日から新年度、気持ちを切り替えて臨みます。