PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

能登町・・炊き出し

2024年2月18日(日曜日)

IMG_3802

汁より野菜の方が多いんじゃないか?と思うくらいの味噌汁です。

昨日からチーム長野県さんと炊き出しの旅に出ています(笑)。
17日昼に志賀町活性化センターを終え夕方能登町立鵜川小学校へ・・・。
小学校の周りは倒壊、半倒壊が多数で、道路は凸凹で今でも断水中で避難所には家に帰れない人達が70名以上・・・。
夕方になるとその家族が小学校に集まってきます。
この大鍋はおおよそですが300名分で残ったのは30名分ほどだったと思います。
レトルト食品やカップ麺中心の避難所にはこの野菜たっぷりな味噌汁は大変喜んでいただけて僕的には大変満足しています。
また帰りには女性スタッフ全員が外まで見送って下さりこちらの方が泣きそうになったくらいです。

18日、同じ町内の小木小中学校では昼の炊き出しに外まで行列が出来、ここでは300人分は即終了状態でした。
僕の住んでる地区は断水も解消され普通の生活に戻れていますが、まだまだ断水で不便な生活を送っている方がいっぱいいます。
出来る限り僕のできる事を続けて行きます。