PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

健康ウォーク

2021年10月10日(日曜日)

image0

公民館行事で福浦再発見ウォークに参加しまして・・・約4kmをワイワイガヤガヤ歩いた訳なんですが、29℃と10月とは思えない気温でした。(汗)
10月10日って晴れの確率がメチャクチャ高いみたいで1964年の東京オリンピックもこの日に開催されたのだとか・・・。

画像は日本最古の灯台で海の上(遊覧船)から撮るなんて事はめったに出来ません。
ここ重要文化財らしいのですが、福浦地区のおじ様たちは子供の頃この灯台の中で
遊んでいたとウォーキングの最中に自慢してました(笑)。

遊覧船に乗って港から出るときに防波堤で釣りをしてるキレイなお姉さん達に手を振ったら、お姉さん達も思いっきり降り返してくれて、同船している人達に笑われてしまいました・・・。僕的には満足なんですけど・・・。
20分から30分くらいの遊覧船での旅はウォーキングに参加した人へのご褒美みたいなもので、人生で2度目の遊覧船はなかなか新鮮でしたよ。

image1

こちらは有名な巌門です。