PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

キリシマツツジの郷

2021年5月8日(土曜日)

IMG_2025

10数年前から5月になると通ってるキリシマツツジの即売会。
最初に来た時は運動場(廃校になった)に所狭しと並んでいたのだが今では高齢化と後継者不足で出店者も7農家となってしまった。
10年間は当時の組合長の畑や自宅にも連れて行ってもらい通算で100本以上は買ったと思います(お客さんの分も含めて)
ところがこの組合長・・・2年前に亡くなってしまったのです(涙)。
現在は後継者も居なくて畑は管理できず荒れ放題なんですよ。メチャクチャ残念でしかたありません。

今回は新たな農家さんを求めてやってきた訳ですが、どちらかと言えば小ぶりなものばかり・・・高齢化で大きなものは畑から運べない状態です。
で、会話好きなお姉さんにアレコレ話をしていたらとんとん拍子に話が進みアレやコレやと言いながら自宅にお邪魔する事に・・・。
自宅に着いたらここのお家・・・3階建ての御殿だった(汗)彼女はこのお家のお嬢さんだったのです(驚)。
今後キリシマツツジを買うのはこのSさん宅で買うことになったのでした。
世の中何が起こるかわかりませんねぇ~。