PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

マイニング

2021年3月11日(木曜日)

IMG_1887

このファンがいっぱい付いたものは仮想通貨をマイニングするものだそうでGPU(グラフィックボード)が4枚セットされた優れものらしい。が、こんなマシンを見てもピンと来ない坂尻です。
このマシンを今後何セットかを組み合わせて友人が仕事を始める事になり坂尻はその付き添いで説明を聞きに行ったまでは良かったがチンプンカンプンの世界でした(汗)。
一時は仮想通貨の相場が下がりコスト的に合わなくなり廃業した会社も多かったとか・・・。
北陸は電気代が日本で一番安くこのマイニングには最適な地域だそうですが、どうなんでしょうねぇ~?
友人は今後空き工場を借り空調を整え3月中には稼働を目指すとの目論見だそうです。儲かるんかなぁ?
僕にも薦められたんですが基本的な知識もないので一旦はお断りしたんですがYouTubeなんかで調べてみたら結構面白いんじゃないかとの結論に達しまして今は迷っているって感じです。
24時間365日、システムと空調を整えれば何とか稼働するみたいで・・・迷っています。