PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

別所岳

2020年12月7日(月曜日)

IMG_1774

事務所から30分くらいの場所に別所岳があります。が、こんないい場所がこんなに近くにあるなんて知らなかった・・・。
名前は聞いた事があるんですが行ったのは初めてでして・・
天気も良かったので弁当を持って能登島を眺めながらお湯を沸かしインスタントのみそ汁を作ってみたんですよ。空気もいいし最高!!
今度はここでインスタントラーメンもいいかも・・・個人的にはイトメンの「ちゃんぽん麵」が好みなんですが・・・。
石川県人以外はイトメンの「ちゃんぽん麵」っていってもピンとこないかも?

ここで一つ問題がありまして、この場所には水道はありませんしトイレもないのです(汗)。なので水の用意とトイレは済ませてから向かうのがベターなんです。
そしてもう1個、山道を走りますのでまず道が細い事と、別所岳頂上付近(手前50mくらい)は道の勾配が強く4WD車でないと登れないかもしれません。
当然冬期間は通行止めなんじゃないかな?
今年もあとわずかなのでもう一回は行ってみたいと思っていますが・・・どうなるやら。。