PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

手取峡谷へ誘われて

2020年10月27日(火曜日)

IMG_1664

突然の誘いで白山市にある手取峡谷へ・・・仕事しろよって言われそうですが‥空き時間をうまく利用して行ってます(汗)。
20年くらい前だったかここで川下りに誘われた事がありまして、前日になって急な仕事が入り行けなかった事を思い出します。
当時はまだ30代で川へ飛び込んで河童みたいに泳いでみたかったのですが当時に戻れるはずもなく・・・。

大体ここへ行くには難関がありましてかなり急な階段を降りねばなりません。降りるって事は上がらねばならないって事で50代にはかなりキツイ・・。
上がって来た時は息は上がりひざは笑い・・・ここで僕は50代なんだって事を実感することが出来ました(笑)。
でも秋が深まれば相当な人が来ると思いますよ。メチャクチャいいところなんですもん。
僕らが行った時は20代のカップルと一人の20代と思われる女性のみでしたが・・。

石川県のHPより
手取峡谷は、手取川の流れがつくりあげた美しい峡谷です。
釜清水(黄門橋)から河原山(対山橋)までの約8キロにわたり、高さ20~30メートルの絶壁が続き、手取川の清流が流れ下ります。
なかでも黄門橋や不老橋からの眺めが一番お薦めです。もうひとつの見どころの綿ヶ滝は、まるで綿が落ちるように流れる美しい滝です。
 

IMG_1670