PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

いちいさんの中華そば

2020年8月24日(月曜日)

image0

8月2日に食べに行ったら新店舗建設中で休業中だった・・・(汗)。
ここは富山県射水市にある「いちい」さん。
僕の記憶が正しければ21年前にこの店舗に行った事があるのだが、当時は富山の地理もわからず再度行こうと思っても行けなかった。
ふとしたことで再度行く機会があり最近ハマりにハマったラーメン屋さんである。
昔は(21年前)は老夫婦が経営してた記憶があり喫茶店風の古い感じの店舗だった。

地元紙によると
1955年小杉駅前でラーメン店を開業、72年に現在の場所に移転。二代目が生前、借金の保証人になったため自己破産し2018年冬に閉店した創業60余年の老舗。
しかし復活を願う声が強く、三代目の兄弟が新会社を設立し金融機関などの協力でお店を買い戻し営業再開に至った。となっている。

僕が最初に行った時の老夫婦は二代目だったのかもしれない・・・。
シンプルで深みのあるしょうゆベースのスープは昔懐かしい、今風のラーメンとは一味も二味も違う味わいがありますよ。

店名;いちい
住所;富山県射水市三ケ白銀町802
営業時間;10:00~19:15
定休日;木曜日
駐車場;あり