PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

萬燈定例祭

2020年6月16日(火曜日)

621

毎月16日は萬燈定例祭です。
今回は新しいメンバーが来てた。町内の企業に勤めてる40代の男性です。
始めましての挨拶からはじまる訳ですが3分も経てばもう他人ではなくなり友人に変わるのが萬燈メンバーの習わしなんですが・・・(笑)。

今年は残念ながら萬燈祭は大々的には開催致しません。SNSでのPRや町内各所へポスターなども貼り出しません。
今回は来たい人だけが参加できる超レアな萬燈祭となりますが、催し物も一切ありませんし音響なども設置いたしません。
ただ灯りは燈しますし田んぼにはコロガシ(田植え時期に使うもの)の中に灯りを入れ50基程度設置するつもりでいます。
まだ準備にはかかっていませんが暑い夏には少しづつ始める予定でいます。

画像は萬燈祭でおなじみ志賀天友太鼓のメンバー3名です。毎月16日には必ず太鼓の披露をしてくれるゆかいな仲間たちなんですよ。
今年は演奏もありませんが9月16日にはこのメンバーたちと楽しく夜を楽しみたいと思います。