PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

あけび

2019年10月9日(水曜日)

IMG_0365

秋を代表する食べ物のひとつにあけびがありますが最近はなかなか目にする機会が無かった。
子供の頃秋になると悪友たちと山へ出かけては食べたものだった。
山へ出かけるのは不思議と土曜日の午後だったが、基地を作ったり弓矢を作ったり、ブランコを作って遠くまで飛ぶのを競ってみたりとよく遊んだ・・。
今では山へ行くなんて事はほとんどないがあの頃はメチャクチャ楽しかったのを思い出す。あけびのおかげかな?
あけびって中身はほとんど種で食べては種を飛ばしあい遊んだものだが久々に食べてみると結構美味い・・・。種は相変わらず多いけど。
その遊んだ仲間たちと同窓会が8月にあったのだが、僕は公民館行事の為出席できず・・・。
先日その一人とたまたま会ったのだがそりゃもう大変な盛り上がりだったとか・・行きたかったなぁ~。
今度は3年先だしみんな還暦なんだよなぁ~。
今更ながらあと3年で還暦なんですよ。自分でもビックリですわ・・・。