PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

忘年会(クリスマス会)

2018年12月24日(月曜日)

IMG_1227

天皇誕生日は会社所在地の大笹地区有志の忘年会(クリスマス会)と決まっている。僕が大笹区で会社を始めてから20年以上経っているので20回以上続いている事になる。
スタートした頃は数名だったが今では子供たちを入れると50名を超える。
また料理内容も自分たちで作れるすき焼きか焼肉だったのが、有名旅館の元料理長に来てもらって手の込んだ普段は食べられないメニューになった。(有名旅館の元料理長は大笹区在住)
会費は3,000円だがそれ以上の料理内容と時間無制限、飲み放題である。
14時ごろから徐々に準備しながらゆるやかにスタート。この14時ころから関わっている一部のスタッフは17時にはすでに出来上がってしまう。
だが正式には17時スタートなので2回目の乾杯が始まるのである。
問題は料理が残る事。なので翌日の昼にまた集まってもらって残料理でランチタイムとなるのだが、今回は皆お休みの日なので昼からまた宴会がスタートしてしまうのであった。