PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

宝達山山頂

2019年8月25日(日曜日)

IMG_0126

富山県小矢部市でイベントを終えて帰る途中、いつもは走る事のない道にチャレンジしてみた。
旧福岡町(現高岡市福岡町)から宝達山頂上へ抜ける道があるのである。(今まで一度も通っていない。)(R369)
富山県側の道はかなり広いが石川県との県境に入ると道幅は狭くなりすれ違うのも厳しくなる。が、一台もすれ違わなかった。
宝達山は637mなのでこの福岡側からひたすら山頂を目指した事になるが、石川県側から山を下りて来る人はいないみたい。
石川県に入るまでにはいくつかの集落もあったので住んでる人もいるんだろうけど、ここの集落の人たちも宝達山へわざわざ登らないだろうなぁ~と考えながら車で走る事、約40分で山頂には着いたが、2組のカップルとお子様連れの夫婦が1組で閑散としていた。
ここで何を思ったのか・・・白い雲と青空の電波塔を撮ってみた。
雲は早い速度で富山県側へ流れていて、ふと砺波方向を見たら小矢部の稲葉山(347m)にある牧場の赤い屋根が見えた。
ここからも見える僕のお気に入り場所と何だか満足したのだった(笑)単純ですね・・・。