PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

一澤帆布のトートバッグ

2019年8月16日(金曜日)

IMG_0105(1)

坂尻の営業用の鞄です。
僕はこの京都の一澤さんの鞄が大好きで、画像のタイプだけで5種類(黒、黒高島屋、青、茶、ベージュ高島屋)を営業場所や気分に合わせて使い分けています。高島屋と名の付くのは高島屋さんで販売された一澤さんの別注鞄です。一澤さんの店頭では販売されていません。
でもこの鞄を知っている人は能登ではほんの少し・・・。いい鞄なんだけどなぁ~~っていつも思っています。
帆布なので丈夫で長持ち、少しくらい雑に扱ってもへっちゃらなんです。
この一澤の社長さんに20年以上前お会いしまして直接色々なお話を伺ったことがあります。その後、相続問題でお家騒動が表沙汰になり大変な時期もありましたが、今では当時の10倍以上売上ておられます。
本人は(一澤信三郎さん)は能登半島に友人がいらっしゃいまして数年に一度は能登へ来られている様子・・・。(ブログに書いてあった)
今度はどんなデザインの商品が出るんだろう?僕はどちらかと言えば時代に逆行した昔ながらのデザインが好きなんですが・・・。

〒605-0017
京都市東山区東大路通古門前上ル高畑町602
075-541-0436(代)