PTA・学校の方々へ小ロットにて対応いたします。

交通安全の事なら当社にお任せ下さい。1個からの販売で皆様をサポートします。
※ 当社の交通安全グッズは交通安全を目的とし企画された商品ですが、安全を保証するものではありません。

交通安全グッズ「お子様向け」

2020年2月25日

img183-3

反射材を身に着けていた場合は、反射材の種類、大きさ、取り付け位置等によって異なるものの、約57m以上の視認性が確保されます。

自分の子が小学校に入いる前のある日、車に跳ねられた事があります。
突然の連絡で仕事場から飛んで帰った事が鮮明に残っています。
幸い軽傷で翌日から普段通り保育園へ行った我が子でしたが親としては心配で心配でたまりませんでした。
また同じような事故が起きるんじゃないだろうかと心配症の私はヒヤヒヤしていたのです。
道路を渡るときは止まって右左を確認してから渡る事を横断歩道であってもしっかり行う事を教え込んだ記憶があります。

私ができることは、車から視認性の高い服装や反射グッズを装着させることぐらい。

黒っぽい服は避けて白や明るい色の服装を、また持ち物には反射材をつける。
  
ですが子供はなかなか思う様に言うことを聞いてくれません。
なので、子供たちを交通事故から守るグッズをピックアップしてみました。

◆反射材のキーホルダー

KY-69

LED内臓キラメぶじカエル

簡単に装着できて自動車のライトで照らされると光る反射材のついたキーホルダーをつけること。でもキーホルダーは小さいので装着する場所によっては車からは見えない事もあります。

◆反射材の付いたレッスンバッグ

BA-77

反射レッスンバッグ

体操服を入れたり塾の材料を入れる反射材が付いたバッグや巾着袋を用意してあります。マチの部分には反射材は付いてませんが反射材を両面縫製した優れものが売れ筋となっています。

◆雨の日は「前が見える交通安全傘」を

UB-11

安全学童傘(ホイッスル付き)

傘のフチ360度に反射材を施したもので、蛍光黄色と橙色の種類があります。透明な部分があり学童も前が見やすく安全傘の定番です。前長70㎝あるのでお子様であれば背中のランドセルも雨に濡れにくくしっかり前が見えるので安全です。